迷作

2016年07月26日

018
 
 夏なので、スイカ。

クワガタさんがお腹いっぱい食べてます。 

 同じ図案で丸っこいのとちょっと大人っぽいの、二種類作ったのですがどちらも既にお嫁入り済み。

149


もういっちょスイカ。こちらは三角カットのもの。夏場だからね!

 125
 
 フルーツシリーズでいちご。

ワンポイントに使いやすいけど、どうせ付けるならもっと個性的な方が・・・と作者に思われる薄幸なイチゴちゃん。

026

  そしてさぼてんちゃん、ちょっと棘はあるけど花もある、魅力的な子だよ。

こちらもお嫁入り済み。ありがとうございます~!

 これからも他では見つけられないモチーフを中心に作っていきたいものですが、フルーツ系はありきたりかなぁ~~。

 

2016年07月23日

 まだへんないきものがいっぱい居る・・・

なんでかな~ なんでへんないきものしか作れないかなぁ~・・・ 

 ふくろうとかうさぎとか猫とか、受けの良い動物作ればいいのにねぇ。ニュルニュル。

065

 これはシルバーアロワナ。

縦4cm、横8.5cmで総重量9g。

 ん~~~ どんな人が巡りあってくれるかなぁ、、、古代魚好き? 水槽好き? 骨舌好き???

比較的入手のしやすいアロワナだけど、飼いきるのはなかなか難しいらしくて(大きくなるので)、シルバーアロワナをずっと可愛がってる人は責任感あるし愛情の深い人・・・だと思う。

 愛情深さアピールに、どうすか、ここは一つ!!(待ちなさい)

112

 セレブな亀さん。

旦那さんの稼ぎで買い漁った宝石を、甲羅にたくさん散りばめているミセス・タートルです。

 夫の経営しているセレクトショップに週二回顔を出しに行くだけですが、自分がオーナーかというくらいにオーラ出して従業員にやんわり疎ましがられています。そんな裏設定。

 縦おおよそ5.5cm,横6.5cmで総重量は17gです。

かめさんはいつもやる気です。



 

2016年07月20日

091
 
 色は空想上ですが、形はキツツキさんに近い感じ・・・。

まぁでも空想上のちーぱっぱさん。

082
 
 小ぶりです。

縦7cm、横5cmくらいかな。

 083
 
 セキセイさんはことりさんの定番モチーフですが、やっぱりカワイイなぁ。

紫とか白メインの子も好きです。

130

 縦9cm強の横7cmくらい。 

 109
 
 キミドリさんもね。

 まっすぐ尾を真下にして立てると縦9・5cm、横4cmくらい。斜めで使われることが多いと思うのでそうなると7×8cmくらいかな。

 印象としてはミズイロさんより一回り小ぶりです。

インコさん(セキセイにかぎらずボタンやオウム・ヨウムなど大型鳥類も対応可)はご自宅で飼われている子のお写真を頂ければ羽色を似せてオーダーメイドでお作りすることも可能です。

 お気軽~にご相談ください。

 148
 
 そして私は渋くて気に入ってるんだけど、スズメさん。 

137
 
縦9cm×横6.5cmです。

 ハシビロコウとかオカメインコとかフラミンゴとか~・・・定番やハズシの定番の鳥さんもたくさんいますが、今回のセレクトはこういうチーパッパさんたち。

 カワセミやヤマセミ、野鳥種をこれから色々作ってみたいなぁ。 



(※追記 セキセイさんは二羽ともお嫁に行きました。) 

2016年07月18日

IMGP0242

IMGP0317

もくもく雲さん。

藍染めの布バッグとか和小物に合わせてもらえたらとても映えると思うんだけどなぁ~(^▽^*)

 家に和柄がこれしかなくてちょっと合わせてみました(下図)が、シンプルな藍だけとか刺し子程度の柄にこそ合いそう…。 

 IMGP0239

 大きさは5×8センチ。

IMGP0301
 
 派手めなごちゃっと和柄には雷雲のほうが合うかな~、、、ごちゃごちゃ×ごちゃごちゃの方がごちゃカワイイ。(なんだそれ)

IMGP0304
 
 これは6×9センチくらい。稲光りの分大きいくらいですかね?

 

 今年の夏のお祭り用にチコチコ作ったビーズブローチ。私の趣味全開でキワモノマテリアルが多いのですが、こういうのって結局「こういう生き物が好き!」みたいな主張だと思うので(違う)、アマゾンの探検が生業だとか巨大生物ハンターだとか言う方が「これこれ、これを探してたんだ~!」という唯一無二の出会いを求めているのです・・・

 まぁ冗談はさておいて、好きなものにしか情熱が向かないので仕方がありません、、、売れるものが作れないミホッチ☆さんなのですよー。

103


ウパさん。

142

 巨大魚ピラルク。

IMGP0267


 大きさは4.5×13cm程度。 巨大生物好きには憧れの魚ですね。



135

 涼しい気持ちでアオウミウシ。水泳バッグに付けて欲しいw

098

 大きさは3 × 8.5cmというところ。

iichiさんで出品予定ですが、メールなりコメントなりで発注してくださったらサイトを通すよりもずっと低価格でお渡し出来ますんで(^^;)ど~ぞお気軽にご相談ください・・・って、キワモノはみんな着けませんか!?笑