オーダー商品

2016年12月03日

 秋田犬のシン君のお名前ネックレスを、仲良しの柴犬マメタロウくんと幼妻!?のライカちゃんと色違いのおそろいで作らせていただきました♪

 合同誕生会のお誕生日プレゼントでのオーダーを頂いたのですが、その時のご様子がシン君のインスタグラムでUPされていたのでご紹介☆彡

 立派な長毛でふっさふさのシン君の可愛さに皆さんメロメロになってくださいっ(*^^*)


 

2016年09月15日

009007
 
 シーズーのロゼちゃんに飼い主さんの電話番号付きネックレスをオーダーいただきました。

ずっと着けておけるように、金具なしのかぶりタイプです♪

 小型犬用はこれまでのウッドビーズでは文字数が占める割合がかなり大きくなってしまうので、見た目的にも肌触り的にも厳しいと思い小型犬用ナンバービーズ捜索隊!

 お時間の余裕をいただけたのでじっくり探して取り寄せることが出来ました☆彡 フフフ・・・アメリカ製でついに見つけたぞ! 

ロゼちゃんは『ROSE』で4文字なので、無理をすればお名前まで入れられるかな~と思ったのですが、まぁそこは無理をせずに電話番号のみで。首周り~30cmで携帯番号を入れると前部分ほぼナンバービーズで埋まるのですが、35cmあればお名前も違和感なく入る感じかな?

 お名前が入らなかった代わりに、ローズのモチーフを入れてロゼちゃん感を出してみました(^ン^*)笑

 オーダー時「ピンク系で~」としかお聞きしなかったのですが、前回ロゼちゃんが購入くださったファッションネックレスが濃いショッキングピンク系だったので、今回はコットンキャンディのような夢色ピンクで。

 ロゼちゃんのような優しいおキャンな(死語・・・だな!?)雰囲気に仕上がりました。

ロゼちゃん、ご購入有難うございました♪ 


 

060

 いつもママさんとお揃いデザインでカタンドッグメタルのネックレスをオーダーしてくださる秋田犬のフタくん。

フタ 「ママと双子コーデだよ。」

 いつもどちらかと言うとアースカラーやビタミンカラー、元気な色味が多いのですがたまには趣向変えてみようか、とパープル系でお作りしたのが今年の早春。

『やっぱりこれまでの色味より汚れが目立ちにくいです(笑)』とはママさん談。

 色褪せももとが濃色なので、ゆっくりとしたものに見えますね。

 今回のネックレスにはソラピスビーズ入りで、オーダーの際に「お揃いかアンサーっぽい感じになるようにビーズ入れてください」とお聞きしていたのでフタくんには「沈まぬ太陽」という意味のビーズを、ママさんには「太陽から授かるパワー」という意味のビーズを入れました。

 いつも元気なママさんですが、フッタンパワーで更にパワーアップ(^m^)

お買い上げ有難うございました。

 

2016年02月29日

039
 
 年頭の作品なのですが、A様の原付き用キーホルダーを制作させていただきました。 

チェッカーフラッグ柄のソラピスビーズを使い、全体に元気な「サーキットの娘」 のイメージ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 イニシャルモチーフと翼のメタルパーツも入れて、安全に気をつけて風になっていただきたいものです♪

オーダーありがとうございました。 

2016年01月18日

新年一発目の創作は羊毛フェルトでした(笑)

008

 ウェルカムボードに、親戚一同のわんこさんたちを勢揃いさせるというもの。 

信州の素敵な環境に住まわれているO様のご家族さん。わんこの数もみんなで8頭!(^ω^*)とても賑やかになりましたよ。

 実物のわんこさんに会う機会がなかったもので、画像を頂いてそれを頼りに起こしていくのですがMIX犬の唯一無二な雰囲気は作っていてもやっぱり楽しいですね。

 もちろん純血種でも一頭一頭お顔が違うのですが、○○犬というカテゴリに収まらない毛の質や色味、表現のしがいがあります。

 海外にお住まいだった経験のあるO様の愛犬はこの内4頭、日本ではなかなかお見かけしない犬種 コトン・ド・テュレアールさんなど私が初めて知ったわんこさんもいたよ。ピンクのカラーリングが乙女チックで、とってもかわいいの!

 12391854_10153831744661528_678628774310591632_n

 ゴンちゃん。

12342342_10153831747066528_706381449148903296_n
 
マルちゃん。

12376126_10153833497606528_7357069342717184340_n

正(ショウ)くん。

10646701_10153857162966528_1706752599433872337_n
 
ももちゃん。

12395372_10153831614121528_258925457_n

美優ちゃん。

12395630_10153831626566528_219543013_n

ラッキーさん。

12387957_10153831629576528_1689107764_n

アビーちゃん。

12380535_10153831625601528_1896529178_n
 
モコちゃん。

さぁ、どれがどの子か伝わるかしらぁ~(^▽^;)

中心は新婦さんの妹さんが新郎新婦の似顔絵を描かれるとのことで今回空けてありますっ☆彡

 あたたかなご家庭の素敵なお式、その演出に一役買えたことを光栄に思っております。どうぞ末永くお幸せに・・・♪