ぼけ~~っと

2014年11月14日

 どうも。

視える(眉唾)という友人から「何かわからないけどとてつもなく大きなものが2体、左右に一対に憑いている。それがお前の守護霊的なものだ。守ってるかどうかはわからないけど!」と言われたミホッチ☆です。こんにちは。

人なのか動物なのか何か全然わからないそうです。なんですか、それ。

対でどでかいって運慶・快慶的な、超兄貴なものしか思いつかないんですけどぉ~・・・。

守護霊とか守護神だとしても仁王だとすっごいスパルタで来そうな感じしませんか? それ、守ってます?守ってますか??? 突き放す父性みたいなのしか感じられないんですが・・・。

 私はパワーストーンとか決して嫌いじゃないんですが(宝飾的な意味で)、何故か石と相性が悪く(?)て、買っても必ず一ヶ月以内に消え失せます。

なかなかピンとくるものがないし、見つかってもすぐに消え失せる・・・これは多分合わないと見て間違いはないでしょう(^^;)

 外してどこかに忘れるとかなら分かるんですけど、飛んで行くんです。動きが大雑把なんでしょうか、何かした拍子にブレスが飛んでいって、そう何十メートルも飛ぶはずがないのに辺り一面、どこを探しても見つからないのです。

 たぶんね、市販のストーン程度では太刀打ち出来ない程の禍々しいカルマを背負っているのだと・・・笑

貴石とか半貴石とか、基本好きなんですよ? おっかしいなぁ~。。。おかげで未だにパワーストーンブレスは持っていません。

 

2014年07月25日

 はぶてるびくせん舎・・・うちの屋号なのですが、どういう意味なのかよく聞かれます。

私が山口県の出身でして、山口の方言で「はぶてる」ってのはすねるから可愛い気を抜いたような・・・イヤイヤ期の2~3歳児が駄々をこねだしたようなぐらいの困ったすね方怒り方、、、
 IMG_20140725_0001_NEW
こんな感じです。

「びくせん」っていうのは「VIXEN」、女狐の意味の英単語ですね。

直訳(ちょっとこの言い方もおかしいですが)すると『可愛げなく拗ねた女狐』・・・ですな。

まぁニュアンスでつかんで下さい。深い意味はありません。