2016年02月

2016年02月29日

039
 
 年頭の作品なのですが、A様の原付き用キーホルダーを制作させていただきました。 

チェッカーフラッグ柄のソラピスビーズを使い、全体に元気な「サーキットの娘」 のイメージ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 イニシャルモチーフと翼のメタルパーツも入れて、安全に気をつけて風になっていただきたいものです♪

オーダーありがとうございました。 

2016年02月10日

こち
ら→「秋田犬のぎくの高飛車スタンプ」でクリエイターズスタンプ販売開始です!

 たっかびっしゃに、ふんぞり返った野菊さんのスタンプばかりなので、ちょいと人を喰ったおバカ系スタンプです。

タカビ~なアナタに是非どうぞ!


BlogPaint

 

2016年02月06日

 近所にノラネコが子供を産んだのが昨年秋くらい。


ご近所の車庫ですくすく育ってるんですが、ご近所さん餌や水はやるものの飼う気はないみたい・・・ん~~、、、旦那様曰く年末に回覧板で「猫の糞害について」が回ってたって言ってたしな~

しかも、子猫4匹中2匹サビ猫なんです。あと二匹は胸白の黒猫。

 サビはほぼ雌確定でしょう・・・う~~ん、どうしたものか。このままじゃネズミ算ですよね。あまりに増えると猫に好意的な人まで「なんとかしないと!」と駆除に偏りそうだし。

せめて今いる子に避妊を・・・  この考えが正しいのかどうか自問自答してしまうところではありますが、、、

 私の実家とか本当に山奥の田舎ならね、自然の淘汰に任せてもいいという意見も出てきてもまぁある程度しかたないというか・・・家猫ですら半野良みたいな感じで飼ってるのが普通だったりしますしね・・・、あぁ、もうゴニョゴニョしてしまう。

 何が正しいのか考えれば考えるほどわからなくなるんですよ。

犬や猫には愛護愛護!と叫んでしまうけどその他の動物にはそんなに関心が無かったりむしろ駆除に勤しんだり。害獣という時点では野良猫だって野良犬だってその区分なのに。

 なんかこう、やらねばいかん気になるけど行為に意味が存在しうるのかもはっきりと自分で確証もない、本当に無力感しか無いんですけど首輪作って避妊手術の足しにできたらなぁとか思いまして。

 いそいそと作っております。

 006008
 
 蝶ネクタイタイプ。黄色のものはヨーロッパの輸入品リボン。

010
 
 ちょっとシックなお花柄。大人っぽいです。

013014
 
016

 色違い生地でお揃い風。

018019

 更にチャーム付き。

020

 021022

英字新聞風がちょいと小粋。

023
 
024
 
 和風もやっぱり捨てがたい。

 数がまとまればiichiさんに出品しようかと思います。

2016年02月04日

006018

 我が舎のアイドル?営業部長??

長毛秋田犬野菊さんのラインスタンプ鋭意製作中です!笑

高慢ちきな野菊さんがいろいろとぶっ飛ばしてくれるスタンプにできたらな~っと思っています。

200sss
 
野菊 「誰が高慢ちきだって!?」 

 あ、聞こえましたか~?笑 まぁ、とても活躍してくれているのでいつも助かってますよ!(ヘコヘコ…)