2015年03月

2015年03月15日

 このたび北海道のおともだちのお宅へおじゃましてきまして・・・。

 055049

 
 この二頭に逢いに行ってきました。

もちろん、その他にも観光や食い倒れなど楽しんできたのですが・・・(笑) 

赤虎のリンガ君(今年10歳)と、黒虎の紗羅ちゃん(今年3歳)です。

妹犬の紗羅ちゃんが今皮膚の具合でオヤツ抑制中とのことで、おみやげはオヤツ以外に・・・と思いましてネームネックレスとおもちゃを持参しました。

 074
 
 リンガくんは明るい配色で毛色に映えるように黄色×緑、ウッドビーズは大きめのものを今回初採用してみました。 同じカラーリングに少し緩和でブルーを入れてパパ用のメンズブレスレットとセット。 さすがに人用には強い色味過ぎるからね。

 犬には少し派手すぎるくらいでしっくり来るんだよね、不思議…。

078
 
 紗羅ちゃんのは今までどおりのメス用の大きさ。ラブい感じの優しいラベンダー~ホワイト~ピンクのグラデーションで! おそろい糸でママのブレスレットも。

543
 
さら 「さら、かわいい!? にあう???」

うん、すっごくにあうっ♪ 紗羅ちゃんカラーと言ってもいいわぁ~♪(^▽^*)

550sss548
 
りんが  「りんが、にあう!!!!」

うんうん、すっっっっごくカッコイイよ! リンガにあう!

そして二人共めっちゃいい感じに写真撮らせてくれるし・・・モデル犬だわぁ~。笑

 

2015年03月09日

 友人のカメラマン、二村海氏による写真展が今年のGWに京都は新京極にて催されるようです。

実はその被写体になりについ先日二村写真事務所のスタジオに伺ってきました。

 我が家の犬と猫も一緒!

家族写真なのです。(・∀・)つ ま~じか! 

 コンセプトが「無重力家族」、スタジオに被写体の皆様は寝転がった状態で、上からカメラで撮ります。

他の御家族を撮られたものを拝見したのですが、新生児との家族写真には本当にピッタリ!

なかなかできない貴重な体験をさせていただきました。

これから編集作業がまだまだあるそうですが、加工前のお写真を頂きまして掲載許可貰ったので載せちゃいます♪

_D8E9592sss

 な~んか、、、不思議だぁああああ。

写真展の詳細はまたお聞きし次第こちらでも告知させてもらいますね。

私達も勿論、GWの京都という逆境に負けず(笑)遊びに行かせてもらおうと思っています☆ 
 

062

 お家の鍵用にとお任せいただいたキーホルダーです。

小さめの家鍵一本のみにとのことだったので、ボリュームは抑えめに。

鈴で鳴るようにとのオーダーのみであとはお任せ・・・。

 う~んう~~ん、どんな感じにしようかな・・・?と悩んだ挙句、オーダーいただいたお客様の星座、山羊座の今年のラッキーカラーにしてみました。

 特に、ローズレッドは山羊座の恋愛運が上がるそうで・・・。

ローズ・レッドを中心に、薔薇園のイメージから組み立てていった色味とデザインです(^ン^*)円熟味を増すバラのような魅力があふれる一年となりますように・・・。


 そしていつものようにパッキングした後に「写真まだだった!」と焦るという・・・。笑 光ってしまってごめんないorz。。。。

ヘンプが馴染んで左右がまとまってくると更に味が出てくるかなと思います。 暮らしに添っていけるものとなれば幸いです。