2015年01月

2015年01月27日

おっきな長毛秋田犬小樽くんと、ちっこいペキMIXのボウル君兄弟♪ どっちもまふまふしててかわいい兄弟、ボウルくんがお兄ちゃんです!

245

 このお二方の迷子札ネックレス、以前のフタ君のものを見て、同じようにオーダーしてくださいました。

色はレインボーグラデーションが良いとのことで、後はお任せしていただきました!

ボウル君が大型犬と同じように作りますと首周り番号で埋まっちゃうので・・・(笑)ボウル君のナンバー部分はUVレジンを成形して作ります。

BlogPaint

 真っ白ボウル君、性格のぱぁ~~っと明るいタイプなので、明るい色味が似合うなぁ。ちょっとアフリカン、ボンゴボンゴなイメージでご陽気な感じにいつも作らせてもらってますよ。

電話番号が記載されているので肝心な部分を不明瞭にさせての掲載ですがf(^^;)

小樽TEL番

 小樽くんも単色よりグラデーションのほうが映える気がする・・・ので、ファミリーだしボウルさんと同じカラーリングでいつもお作りしてますね~。

 前にお作りしたお名前ネックレスと重ねづけされる、とのことで細いヘンプでお作りしてあります。

これが活躍・・・する機会はないに越したことがないのですが(家出しちゃうってことだからね^^;)お守りに、そしてちょっとしたおしゃれに!?なれば幸いです。

ありがとうございました。

かわいい小樽くん&ボウル君の賑やかな暮らしはこちらで♪→「長毛の秋田犬 小樽と時々ボウル




 

ぐら首輪第二弾2

 親戚のわんこに頼まれた首輪第二弾です。笑

※係留やお散歩用にはオススメしません! ハーネスでお散歩していて、迷子札や鑑札を付けるためにだけの軽くてファッション性のある首輪を、というわんこ向けなニッチなものです。笑

今回さらに改良して先っぽが抜けにくいコブラヘッド(勝手に命名)に! はめるときは少し押し込みますけど、この方が後が楽ですからね~。

レッドカラーのトイプーさんなので、チョコミントカラーとても映えます!

063021sss

  ただね・・・迷子札が下に行きすぎないようにジャストなものを!ということで作りまして、、、もんのすごくジャストで且つ苦しくもなく、最高に思い通りな仕上がりなんですが・・・ジャスト過ぎて着用すると全く写真では見えない!笑

首だけアップで撮っても何の写真かわかんないしねぇ~。(●´ω`●;)

なかなかご紹介できなかったのにはこういう訳が・・・(笑) ま、まぁ飼い主さんが喜んでくれているのでヨシとしましょう、身内のものだし。( ̄▽ ̄;)

 昨年お納めしたオーダーのものなのですが、ゆっくりとご紹介。

ご自身を含め身辺で様々な変動が立て続けに起こり、少し元気ももらえるものを・・・ということで「七色で」とY様にブレス&ピアスのセットをオーダーを頂きました。

きーちゃんレインボーブレス

レインボーグラデーションに、各々締色を利かせつつ多重編みにしました。

軽さと使いやすさって、個人的には結構重要です。 デザインとしては個性的でゴテゴテとしたのが好きなんですけど、ヘンプブレスの場合つけっぱなしにすることも多いので、私は結構引き算で考えますね。

もう一本「好みのブレスや数珠を重ねづけ出来る余地」が残るくらいで。

これもラバーブレスや細いチェーンのブレスレットとの相性が良さそうな感じに。(´∀`*)

きーちゃんピアス4

ピアスはずっと付けるわけではないだろうな、と思うので少し存在感のある感じに。
でもアジアンテイスト出しすぎても服装選びますし、スッキリとした流線形にとどめます。

年始~夏あたりいきいきと映える、元気な色味ではないかなぁ~と思っています。

明るい太陽のようなY様の笑顔に、添えさせていただければ幸いです。

 

2015年01月07日

あけましておめでとうございます 

と、言うわけで年始です。

 昨年は幸せなことに、HEMP的にはオフシーズンの冬季にも、年末までみっちり各方面からオーダーいただきまして、充実した一年となりました。 

 ひとえに皆様のあたたかいお引き立てのお陰です。

今年は未年、私・・・年女です。

ウール素材入れながらがんばろうかな(*^3^*)

本年もよろしくお願いします。

463

 うちのは基本、寝正月のようです・・・。