2014年11月

2014年11月27日

perori2
 
 ぺろりさんのオーダーブレス。

暖淡色系のラスタグラデーションです。

「そのままお皿洗ったりお風呂とかザバザバ入れるのがいい~」ということで、シンプルなモチーフ無しのタイプ。

手も手首サイズも細く、緩みが出てくると抜けやすいので結び切りタイプをおススメ。
伸びの少ない結びでお作りしましたが、伸びが出てきたら 結びなおしたらOK!

 私個人も、HEMPは雑に扱っても大丈夫なものが好きで、伸びたりほつれたりして新しいものにするというので十分だと思うんですね。その気軽さこそが良さであると・・・。

うん、前のはっきりした赤や黒も似合ってましたが、こういうほんわかした色がぺろりさんのイメージに近いですネ~♪ 

ありがとうございましたm(_ _)m 

2014年11月14日

 どうも。

視える(眉唾)という友人から「何かわからないけどとてつもなく大きなものが2体、左右に一対に憑いている。それがお前の守護霊的なものだ。守ってるかどうかはわからないけど!」と言われたミホッチ☆です。こんにちは。

人なのか動物なのか何か全然わからないそうです。なんですか、それ。

対でどでかいって運慶・快慶的な、超兄貴なものしか思いつかないんですけどぉ~・・・。

守護霊とか守護神だとしても仁王だとすっごいスパルタで来そうな感じしませんか? それ、守ってます?守ってますか??? 突き放す父性みたいなのしか感じられないんですが・・・。

 私はパワーストーンとか決して嫌いじゃないんですが(宝飾的な意味で)、何故か石と相性が悪く(?)て、買っても必ず一ヶ月以内に消え失せます。

なかなかピンとくるものがないし、見つかってもすぐに消え失せる・・・これは多分合わないと見て間違いはないでしょう(^^;)

 外してどこかに忘れるとかなら分かるんですけど、飛んで行くんです。動きが大雑把なんでしょうか、何かした拍子にブレスが飛んでいって、そう何十メートルも飛ぶはずがないのに辺り一面、どこを探しても見つからないのです。

 たぶんね、市販のストーン程度では太刀打ち出来ない程の禍々しいカルマを背負っているのだと・・・笑

貴石とか半貴石とか、基本好きなんですよ? おっかしいなぁ~。。。おかげで未だにパワーストーンブレスは持っていません。

 

2014年11月04日

ここサブキーホルダー キーホルダーを2本オーダー頂きました。

オレンジ系と緑系で、という色指定と和風を取り入れて鈴をつけてほしいとのことでそれ以外はお任せオーダーでした♪(^∀^)

二個で予算は3000円で、とのことだったのですが二つで2400円也。

ご家族のお母様の家の鍵用とバイクの鍵用とのことだったのですが、お渡ししておうちに持って帰られたら娘さんに渡ったとのこと。

バッグチャームとして活躍させていただけるそうです。

若いお姉ちゃんにはトンボ玉渋かったかな!?とちょっとヒヤヒヤしながら。笑
 
今回は実用に至りませんでしたが、バイクの鍵に付けるには HEMPだと傷がつきにくくて個人的にはおススメです。

B1cSDZNCcAA1BGuB1cSEE7CQAA0rYx

お姉ちゃんの学生鞄とお出かけ鞄に、添えてもらえてうれしいな♪

お買い上げありがとうございました。

鍵がそれぞれ一個な様子なので、もっとシンプルな小さめの形でしたら 更に安価でお作りできますのでまたいつでもご相談ください♪