2014年10月

2014年10月09日

IMG_20130707_185341 いつも利用してくださる秋田犬のフタくん。

ノミ・ダニ予防にカタンドッグメタルを使用中なのですが、金属の迷子札が干渉してしまい肌荒れを引き起こす(?)とのことで、ウッドとヘンプの連絡先ネックレスをオーダーしてくださいました。

カタンドッグメタルをかけるネックレスもヘンプで毎回作らせていただいてますよ~☆ いつもありがとうございます!

 まだデザインとしては暫定的なものなので、 単にウッドビーズでお名前とママさんの連絡先を連ねただけのものなのですが・・・。

BlogPaint

※お電話番号が載っているものなので画像に加工がしてあります。 

普段、オスの大型のワンちゃんには太ヘンプでしっかりしたものをお作りするのですが、これはそれらのネックレスと二重に使用されますしウッドビーズとの兼ね合いもあって細いヘンプでさらっとした主張のない出来上がり。

大型犬ならではの作り方です。小型犬だとビ-ズだけで首回り埋まりますんで^^;

ものだけ見るとビーズ部分ながっ!と思うんですが、着けると全然普通・・・さすが大型犬。

迷子にはならないのが一番だけど、万に一つを備えておくのが本当の危機管理。
何かあった時にフタくんを救うものとなりますように・・・(ー人ー)