2014年09月

2014年09月26日

dBZckQlpチョコネックレス

 M.ダックスのチョコちゃんのネームネックレスを作らせていただきました。

トリコロールの3色編みなので、基本の小型犬料金(~35cmまで)800円にオプション料+300円での作成になります。

でも、やっぱりとびきり可愛く仕上がりました! 赤青白が基本のトリコロールですが、チョコちゃんがブラック&タンなのでスカイブルー×フューシャピンク×白の明るめトリコロールにしてみました~♪

1rb00sKp

ご就寝中・・・☆ わんこも首へのアクセサリであればあまり気にせずつけてくれる子がほとんどなので、負担が少ないです。

 チョコちゃん素敵なモデル、ありがと~ね☆

お買い上げありがとうございました。

 

5oL7A1AL
 
 親子おそろいではないのですが、息子さんのものとお母さんのもの、同時にオーダー頂きました♪

お母さんのものはオーロラカラーの大粒パヴェビーズを使ったデザイン。

はちこ妹ブレス黒を基調にとの事だったので、パヴェとバランスを取りつつ・・・もう少し黒味が強くてもいいのでしょうけど、ちょっと暗くなるかなぁ~とモノトーンからグレースケールよりにお作りしました。

パヴェビーズはスワロフスキー社が出している一粒2000円~するビーズもあります。お値段だけあって輝きはさすがのスワロフです!一見しただけで高級感と格差はわかる、そんなビーズではあります。

 ただ、私個人としてはカジュアルに使えるヘンプブレスという特性上、そこまで高級ビーズじゃない方が気軽かもなぁ~と思ってますよ。ネックレスとかにするならいいかも・・・手元だとね、やっぱり色んなとこに当たるし水もかかるだろうし。ただでさえパヴェとなると他のビーズより石取れしたりアクシデントは起こりやすいですからね。

  このパヴェは比較的安価ですが結構輝きもしっかりしていて私は大好きなのです~☆ (・∀・)つ
はちこ甥っ子
幼稚園に通うぼっちゃんは大好きな車モチーフで。

まだ幼いので、どこかに転んでぶつけても出来るだけ怪我のもとにならないようにと、角のないモチーフを選んでみました。 

着用すると結びのフリンジが斜めにマフラーから伸びて、勢いよく車が走っているように見えます♪ (た、たぶん・・・。)

ブルー×白を基調にモチーフの車のカラーとのバランスを取ったグラデーションにしました。

季節的にはもう機会はないかもしれませんが、お水遊びの時もそのまま使えます。じゃぶじゃぶ洗えるので、濡らしたり汚れたりぶつけたり・・・そんな活発なお子さんにも安心なHEMP。

ちいさなおててにしてくれるの見ると、本当に嬉しくなっちゃいます!!(*´∇`*)ありがとうございました。

 

2014年09月24日

Bx96e1pCIAAKswa

 お友達のAちゃんのオーダーブレス。

普段からつけているお守りのストーンブレスがローズクォーツの淡いピンクなので、それに合わせられるブルーがほしいとの事でした。

こちらも飾りビーズやモチーフなどは一切なしで。 

グラデーションでちょっと動きを出して、石と揃えた少しだけ大きめのものに。

白に近いペールブルーをブルーのグラデーションにかけて合わせたのですが、それが多分ミルキーピンク×クリアのストーンと調和してくれるんじゃないかと期待。



Bx97UvXCQAAX9gR
 あ、うん。ばっちし。(自画自賛)

いろいろと悩み多きAちゃん。

ヘンプは悪いものを退け、守ってくれますよ(と、スピリチュアルに詳しい人が言っていました。私はその辺はきちんと知らないんだけど・・・。)

 何かあった時には身代わりになってくれるかも? 

ストーンに自然に溜まる雑気なんかも遮断してくれるとうれしいですね~。


  

2014年09月20日

001004

 20日の土曜日、和歌山市はけやき通りで開催された「わぁーと手作りマーケット」に出店してきました。

今回も従妹に協力を仰いで、ぐらさん看板犬です。

この日はすんご~く寒くって、10月下旬の気候だそうで・・・そして大阪の大きな市の日でもあり、出店も少なくもともとどちらかというと少なめの和歌山の人出がさらに・・・というチーーーン。。。な日だったみたいです(^^;)

基本和歌山は車文化なのでね、お休みの日に駅前に人が集まるというのは稀のようですよ。。。

そして、若い人はかな~~~り少ないなぁ。。。隣の出展ブースのご婦人が「来月は商店街のフェアも同日にやるからもっと人いるわ」と教えてくれたけど、果たしてうちの客層と思われる年代の人が商店街のキャンペーン期間にやってくるかどうか。笑 ちょっと期待薄かなぁ? 高速&交通費をかけてまでの出店は正直あまり見込みがなさそうというのが本音かな。。。次の出店は少し悩むところです。

 おひとかた、和歌山の駅前で犬グッズのお店をやってらっしゃるというご婦人に、お店に商品置きませんか?とお声掛けいただきました。とてもうれしくて是非!と名刺お渡ししたのだけど、連絡くださるとうれしいなぁ~☆わくわく♪ 和歌山市内は知り合いも多いし、納品で和歌山来るのもマメになると更にうれしい!
 
BlogPaint大阪・神戸・京都の市程の見込みは到底できないんじゃないかなぁ~・・・f(^^;)分母が違いすぎる!

見てた感じ、高齢者層に強い商品はいけそうですよ。和物な方にはいいかも?

 ぺろりさんが母上と一緒に来てくれました。

ぐらさん大喜び! 母上もわんこ好きなので親子でかわいがってくれましたよ~☆ 美味しい差し入れもありがとう!

 紀美野の帽子屋さん「YUKINARI企画」のなっちゃんも旦那さん?と一緒にお店を覗きに来てくれました!ありがとうございます~!

閑散とした駅前だったので、知っている顔があるとホッとします~!(/TДT)/

013

 寒い寒いといってたのにアイスクレープとか食べちゃったりして。

まぁでもいいのだ。美味しかったし。久しぶりにこんなてんこ盛り生クリーム食べた。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんのちょこっとだけ他の出店も覗いたけど、不思議な雰囲気だったなぁ~・・・。滝谷不動の28日の市とか、石切神社の市に近い雰囲気かもね。高齢者向けというか・・・。

来月は賑やかな様子なようなので、出店者の方も10月を目指してみてはどうでしょうか~?






 

2014年09月19日

 今週末、20日の土曜日は和歌山けやき通りの「わぁーと手作り市」ですよぉ~!

降水確率が高めなのと、台風の進路次第でどうなることやら・・・とちょっと悩ましいとこなんですけどね。

無事に開催できるといいですね。

B130B129

秋色ブレスに

D4sss

ネックレス

D2back

 もちろんわんこのネックレスも揃えて お待ちしております。

前回同様オーダーも受け付けているよ。