2014年07月

2014年07月31日

ハンドメイドものの通信販売仲介サイト、「iichi」にて、「はぶてるびくせん」取り扱い登録致しました。

まだ一生懸命サイトの使い方覚えているところで全然商品ラインナップそろってませんけどf^^;

・・・が、どうしても仲介料などかかってきてイベント等での実売価格より割り増しになるので、、、もしオーダーやカタログでみた商品の中で欲しいものがあった方がおられましたら

 habutecyoru_vixen★aol.jp(★を@に変えてください)

にメールくださればお受けさせていただきます。お代金は先振込となりますが、ご相談ください。
 

2014年07月29日

ペギニーズ×ビションのMIX、ボウル君のネームネックレスと飼い主さんのお揃いブレスレットをオーダー頂きました。

10585613_241831449361493_609695174_n飼い主のばるさん(HN)のお宅にはボウル君と長毛秋田犬の小樽君がいます。以前二匹にお揃いのネームネックレスをお作りしたのですが、今回ボウル君のものを新調したいとの事でオーダー頂戴しました。

前回が赤系のげんきなお色味だったので今回はがらりとイメージを変えてブルー系で♪

デニムのような色味のグラデーションを使いました。

基本、わんこさんにはネックレス単体でみている時よりも装着すると派手な色味・派手なモチーフのほうがよく似合うのですが、ボウルさんは白毛なのでどんな色でも基本似合います☆
BlogPaint
 装着画像も頂きました~☆

イベント時にも何本か購入いただきましたので、それらと印象のがらりと変わる女性的なやや幅広デザインで。色味が爽やかなのでカジュアルにも全然イケル!と思います。

このデザインで秋口には孔雀っぽいブレス何本か作りたいなぁ~と考えていたり・・・。

ばるさんのブレスと同時に、同じ会社の先輩にもオーダーいただいておりました。

10566681_241831456028159_1781733048_nそれがこちらの黄色~オリーブグラデの幅広七宝ブレス。

イベント時には2センチ幅のものしか展開していなかったのですが、もっと幅の広いものがお好みだったのでそのようにお作りしました。

3.5~4センチくらいはあります。

色味も明るく、アフリカン系の服装などにかっこよく決まるでしょうね。

お買い上げありがとうございました。

ちなみに、まんまるボウル君&もふもふ小樽君のキュートなお姿はこちらで♪→「長毛秋田犬 小樽と時々ボウル」 

随分前になるのですけど、お作りしたワンちゃん用ネームネックレスに合わせた色味で、というご夫婦のペアブレスレットのオーダー。

我が舎のありがた~~い常連様でございます。何度も愛犬用、そしてワンちゃんとのお揃いブレスレットをオーダーしていただいております。

あまりにペアペア♪した感じでない方がお好きなご夫妻なのは承知していたので、色味以外はご夫妻で少しばらつかせて。

003

 パパさんはスポーティな雰囲気で、普段は細めのタイプのほうがお好きなのは知っていたのですが・・・ネームネックレスもお出かけ用のもので、お付けになるのも他にお持ちのよりも回数が少なめかなぁ、と思い切って私のおススメデザインに。笑

思ったとおりのお似合いっぷりです(自画自賛) 適度に焼けた肌色と締まった腕に、このタイプは絶対似合うと思ったんですよ~! 白×濃空色、ダルブラックのトリコカラーも映えるし少し高めの位置に締めるのがかっこよく決まるポイント! Tシャツ・ハーフパンツのラフな格好が多いパパさんに絶対に似合いますよん。(・・・と、ごり押し)

 ママさんも基本の好みはシンプルで主張の少ないもの。だけどやっぱり普段お使いいただいてるものと雰囲気を変えてみようかと少しだけ立体的に。それと、普段使い用がパパとワンちゃんがお揃い風、ママが色だけお揃いって感じだったので今度はママとワンちゃんがお揃いな雰囲気出してみよう!と思って(^ン^*)b ワンちゃんのはねじり編み主体なんですけど、一年半くらい経ってさすがに角が取れているので四つだたみが雰囲気近くなるんですよね~♪

009sss

モデル(ご当人)たちによる装着画像。

やらせポーズですが、らっぶらぶっぷりが出て素敵です。

001

夫婦喧嘩も食わないけど、アツアツ過ぎてもやりきれないワン、と顔を背ける愛犬フタ君。

かわいいフタ君の日常は「あきたいぬ・フタのおうち」で楽しむことができます♪

お買い上げありがとうございました。

 

2014年07月27日

009011

 Kさんのメンズブレスレット。

他色でも数本お求めいただきましたが、柔らかな黄色のものが欲しいとオーダーされました。

職業柄服装の自由が利く&汗をよくかくお仕事でもあるのでシンプル目な邪魔にならないすっきりとしたもので。

他にお持ちのものと被らない、Kさんに合いそうな朴訥とした雰囲気でお作りしました。

今年は汗でかぶれることが多いそうなので、メタルビーズは使わないことを念頭に。

ヘンプは蒸れを逃がしてくれる素材なので、暑い夏場に汗をかくことの多い方にもおすすめしやすいです。


 

2014年07月26日

W7sss

迷作 紹介シリーズ(?)

亀甲縛りのクマさんウォレットチェーンです。

ウォレットチェーンと言うよりお飾りの意味合いの強いものですが、ちゃんとウォレットチェーンやキーチェーンとしても使えるよ!

W7sssxxx

亀甲がもっとちゃんと見えずに悔しい・・・実物はちゃんと亀甲してるんですよ、亀甲。

縛りたい人も縛られたい人も、クマちゃんいかがでしょう?笑