2016年07月20日

091
 
 色は空想上ですが、形はキツツキさんに近い感じ・・・。

まぁでも空想上のちーぱっぱさん。

082
 
 小ぶりです。

縦7cm、横5cmくらいかな。

 083
 
 セキセイさんはことりさんの定番モチーフですが、やっぱりカワイイなぁ。

紫とか白メインの子も好きです。

130

 縦9cm強の横7cmくらい。 

 109
 
 キミドリさんもね。

 まっすぐ尾を真下にして立てると縦9・5cm、横4cmくらい。斜めで使われることが多いと思うのでそうなると7×8cmくらいかな。

 印象としてはミズイロさんより一回り小ぶりです。

インコさん(セキセイにかぎらずボタンやオウム・ヨウムなど大型鳥類も対応可)はご自宅で飼われている子のお写真を頂ければ羽色を似せてオーダーメイドでお作りすることも可能です。

 お気軽~にご相談ください。

 148
 
 そして私は渋くて気に入ってるんだけど、スズメさん。 

137
 
縦9cm×横6.5cmです。

 ハシビロコウとかオカメインコとかフラミンゴとか~・・・定番やハズシの定番の鳥さんもたくさんいますが、今回のセレクトはこういうチーパッパさんたち。

 カワセミやヤマセミ、野鳥種をこれから色々作ってみたいなぁ。 



(※追記 セキセイさんは二羽ともお嫁に行きました。) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字