2015年12月12日

 秋田犬のななちゃん、ゆきちゃんにおなまえネックレスをオーダーいただきました。

お名前と、連絡先(飼い主さんのお電話番号)入りのもので、簡易な迷子札となるものです。

 スリップリードをお使いなので、首輪につけるタイプのものでは室内からの偶発的脱走やリードを抜けての迷子の場合が心配とのことで、お部屋でもお出かけでもつけっぱなしにできるお洒落なネックレスタイプを選んでいただけました。

 ヘンプとウッドビーズなので軽いですし、天然素材のみで構成されていますのでわんちゃんにも安心です。

今回、大体の方向性以外はお色味やデザインなどお任せいただいたので、年上のななちゃんは和風にも感じられる桜とお花見団子のようなカラーリングで落ち着きのある華やかさ、 ゆきちゃんには少し爽やかな、それでいて少女のようなチャーミングさのあるリリカルな色味にいたしました。

 001004

※個人情報入りなので電話番号部分には加工してあります。全体像が判りにくいかもしれませんがご理解くださいませ。

006007
 
 ベネチアガラスのような美しいソラピスビーズを追加料金で入れてくださいまして、メインの飾りとしました。機能性を兼ねつつ、派手になり過ぎない程度に装飾性の高い ネックレスとなったのではないかと思っています。(*´∇`*)

 ソラピスビーズは価格として少々単体でも張りますが、美しいだけでなく汚れや衝撃に強く、次回また別のものを編む時でも再びビーズだけ取り出して新しい物に組み込めるので、同じもので良ければ長い目で見ればお得かと・・・。

 ついつい他のビーズに目がいって新しいの買っちゃいますけどね、わたしf(^^;)

 BlogPaint

 約半年ほど経過したネックレスの状況がよく分かるお写真を飼い主さんのインスタ&Twitterに載せてらしたので、拝借。

 伸びを計算して最初はジャスト目に作るのですが、伸びた状態で今の長さは結構BEST!なんじゃないかな~と・・・計算通り…(悪い笑み)

もともとの仕上がり寸法もななちゃんの方が動きがおおらかで引っ掛けることもないだろうと大きめゆったりなのですが、この辺りその子の体温や脂質分泌の多さが少し伸びも関わってくるので変わります。

  おでかけ大好き、カワイイななちゃん&ゆきちゃんの楽しいわんこライフはこちら→「なないろ

オーダーありがとうございました! 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字